女子部が輝けば世界が輝く 《女子部の弘教・拡大の報告に対して〉

名誉会長 折々の指導 18  

女子部が輝けば世界が輝く

《女子部の弘教・拡大の報告に対して〉


「女子部は、本当によく頑張っている。歴史に残る大偉業だよ。功徳は大きい。その功徳は、生涯の幸福の宝となっていく。広布に生きる福徳は無量無辺です。
 日蓮大聖人は、『この功徳、あなたの父母・祖父母、さらに無辺の衆生にも及んでいく』と仰せになられた。
 信心さえ不退であるならば、自分が希望の太陽となって、周囲を照らすことができる」
 「女子部は、自分が境涯を高めるだけではなく、縁する皆の境涯を高めていける。心を明るくしていける。女子部の前進は、各部全体の前進に連動していくのです。
 これまで以上に、女性を尊重することが、一切の未来を開くことになる。これを指導者は心に刻むべきです。
 女子部を大事にし、女子部が生き生きと輝いていくことが、広宣流布を拡大する上でも一番の要だ。幾重にも喜びが広がる。
 希望と勝利の門を開く、全部の基は女子部だよ」
(2012年1月23日付 聖教新聞)

sidetitleプロフィールsidetitle

kouhatuki

Author:kouhatuki
広宣流布専用のアカウント。
どこまでも、先生と共に!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle訪問数sidetitle